PR
Search
Calendar
ここポイ投票!!
blogram投票ボタン
空手ブログ ランキング
社長 ブログランキング
理容室&床屋 ブログランキング
美容室&ビュティーサロン ブログランキング
New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
スポンサーサイト
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - |
    3828group 会長珍道中!!
    0

      JUGEMテーマ:3828group 会長珍道中!!

      渥美清

      渥美清

      ザマ見ろ、人間理屈じゃ動かねえんだ。

       

      男が女に惚れるのに 歳なんかあるかい。

       

      しょぼたれるなよ。元気出せ、元気。

       

      おてんとうさまは、見ているぜ!

       

      お前、それでいいのか。本当にそれでいいのか。

       

      ああ生まれてきてよかったと思うことが、人間何べんかあるじゃない。そのために人間は生きてるんじゃないかな?。

       

      日本の男は、そんなこと言わないよ。何も言わない、眼で言うよ。お前のことを愛してるよ。すると向こうも眼で答えるな。悪いけど、私あんたのこと嫌い。するとこっちも眼で答えるな。わかりました、いつまでもお幸せに。そのままくるっと背中を向けて、黙って去るな。それが日本の男のやり方よ。

       

      何時までも茶づけ食っているんじゃないよ、口の中で、うんこになりますよ。

       

      働くってのはな、博みたいに女房のため子供のために額に汗して、真黒な手して働く人達のことをいうんだよ。

       

      寂しさなんてのはなぁ、歩いてるうちに風が吹き飛ばしてくれらぁ。

       

      あの、何か困っていることがございませんか?どうぞ私に言ってください。大したことはできませんが、指の1本や2本、いいえ、腕や片足ぐれえでしたらなんてこたぁありません。どうぞ言ってください。

       

      格好なんて悪くったっていいから、男の気持ちをちゃん伝えてほしいんだよ、女は。だいたい男と女の間っていうのは、どこかみっともないもんなんだ。後で考えてみると、顔から火が出るようなはずかしいことだってたくさんあるさ。でも愛するってことはそういうことなんだろ、きれいごとなんかじゃないんだろ。

       

      大丈夫、そんな心配するこたあ、ありませんよ。男の子はね、親父と喧嘩して家を出るくらいでなきゃ、一人前とは言えません。

       

      そうよ、仕事ってのはね、何しても、楽なものってのはないんだよ、うん。

       

      大丈夫だよ、まだ若いんだし、これからいい事いっぱい待ってるよ、な。

       

      ああいい女だなあと思う。その次には、話がしたいなあと思う。ね?その次にはもうちょっと長くそばにいたいなあと思う。そのうちこう、なんか気分が柔らかぁくなってさ、ああこの人を幸せにしたいなあと思う…。もうこの人のためだったら命なんかいらない、俺死んじゃってもいい、そう思う。それが恋というもんじゃないだろうか。

       

      俺には、むずかしいことはよく分からねえけどね、あんた、幸せになってくれりゃいいと思ってるよ。

       

      腹なんか空かない。美しい恋をしていれば、一ケ月ぐらい飯なんか食わなくたって平気だ。

       

      青年。女にふられた時は、じっと耐えて、一言も口をきかず、黙って背中を見せて去っていくのが、男というものじゃないか?

       

      労働者諸君、田舎の両親はお元気か。たまには手紙を書けよ。

       

      例えば、日暮れ時、農家のあぜ道を一人で歩いていると考えてごらん。庭先にりんどうの花がこぼれるばかりに咲き乱れている農家の茶の間。灯りが明々とついて、父親と母親がいて、子供達がいて賑やかに夕飯を食べている。これが・・・これが本当の人間の生活というものじゃないかね、君。

       

      今、自分がいる場所だけを見るんじゃなくて、三歩進んだ世界や、五歩下がった世界も見るってことだよ。そうすると、人生、どう生きていくかが見えるだろ。

       

      思ってるだけで何もしないんじゃな、愛してないのと同じなんだよ。愛してるんだったら、態度で示せよ。

       

      燃えるような恋をしろ。大声だして、のたうち回るような、恥ずかしくて死んじゃいたいような、恋をするんだよ。

       

      俺のやせ細った死に顔を他人に見せたくない。骨にしてから世間に知らせてほしい。

       

      たった一度のの人生をどうしてそう粗末にしちまったんだ。お前は何の為に生きてきたんだ。なに?てめえのことを棚に上げてる?当たり前じゃねえか。そうしなきゃこんなこと言えるか?

       

      いいかあ、人間、額に汗して、油にまみれて、地道に暮らさなきゃいけねえ。そこに早く気が付かなきゃいけねえんだ。

       

      それを言っちゃあ、おしまいよ!!

       

      自分を醜いと知った人間は決してもう醜くねえって。

       

      俺はな、学問つうもんがないから、上手い事は言えねえけれども、博がいつか俺にこう言ってくれたぞ、自分を醜いと知った人間は、決してもう、醜くねえって・・・。

       

      やっぱり、真面目にね、コツコツコツコツやっていけば、いつか芽が出るんだから。

       

      どうだい、旅は楽しかったかい。例えこれがつまんない話でも、面白いねぇと言って聞いてやらなきゃいけない。長旅をしてきた人は、優しく迎えてやらなきゃなぁ。

       

      泣きな。いくらでも、気のすむまで泣いたらいいんだよ。

       

      そりゃ好きな女と添いとげられれば、こんな幸せはないけどさ。しかしそうはいかないのが、世の中なんだよ。みんな我慢して暮らしてるんだから、男だって、女だって。

       

      どこにいたって、愛がありゃあ、天国なんじゃないの?そういうもんだよ。

       

      ほら、見な、あんな雲になりてえんだよ。

      posted by: あっちゃん | 降ってくる! | 07:22 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
      2016年09月29日のつぶやき
      0
        19:46
        Just posted a photo https://t.co/pPDzAmcHQ8
        12:49
        まだ寝てません?? https://t.co/r8uEOGVRhd
        12:45
        i社長〜〜私がシングル仕様のを探してきます。(^O^)これからは私にお任せあれ〜〜?? https://t.co/Dgxrr4n7ET
        12:13
        明日のつながる関西wao??.TVの取材先〜〜大阪王将?? https://t.co/uZGAHIynZr
        11:04
        今日は、福祉用具専門相談員の研修なのだ?? https://t.co/GzEccAYxGe
        10:03
        あなたをよく表す6つの言葉とは? https://t.co/zbV2Zj1h9t
        06:40
        バリのアニキ|丸尾孝俊の公式サイト https://t.co/AmhiYqpYSX
        06:39
        バリのアニキ|丸尾孝俊の公式サイト https://t.co/dpx4hH5Tle
        posted by: あっちゃん | さんぱつや | 02:42 | - | - | - |
        2016年09月28日のつぶやき
        0
          14:35
          あなたが持つスピリチュアルな能力とは? https://t.co/RHDYdyA19u
          14:33
          あなたのギャング集団のメンバーとは? https://t.co/78liAhDpfZ
          09:30
          3828group 会長珍道中!! https://t.co/vMTchMvQKY
          09:29
          3828group 会長珍道中!! https://t.co/vMTchMvQKY #jugem_blog
          posted by: あっちゃん | さんぱつや | 02:42 | - | - | - |
          3828group 会長珍道中!!
          0

            JUGEMテーマ:3828group 会長珍道中!!

            ダライ・ラマ14世

            ダライ・ラマ14世

            自分が何も理解してないことを、理解し始めたときから、人の成長は始まるのです。

             

            自分のしたいことが、知らず知らずの内に人の役にたっている形になるまで、修行を積む必要があります。

             

            腕と足は違う役割のものです。しかし、足に不具合が生じれば、自然と手がその役割を補うものです。同じように、この社会のどこかで不具合が生じたら、私たちは助けにいかなければなりません。なぜなら、私たちは皆で一つの命を生きている存在だからです。

             

            あなたを傷つける人に出会ったら、忍耐や寛容を覚えるチャンスだと思いなさい。

             

            もし人間の本性が憎しみや人を殺すことにあったのなら、人類はすでに滅亡しているはずです。

             

            あなたの知識を分け与えなさい、そうすれば人に死などないのです。

             

            私の哲学とは、「愛」なのです。

             

            新しいルールを作るためには、今のルールを学ばなければなりません。

             

            愛情とは他人が幸せになることを、願う気持ちなのです。

             

            私たちはこの世界において皆で協力して生きています。だから、どれだけ他人の役に立てるかを、人生の目標にもってこなくてはなりません。

             

            他人を傷つけたり、邪魔をするなどはもってのほかです。

             

            一輪でも花は美しい。でも、花束はもっと美しいでしょう?

             

            私たちの苦しみのほとんどは、私たちが頭の中で生み出しているに過ぎません。

             

            あなたが成功を得るために諦めたもの。これがあなたの成功の価値を示してくれます。

             

            家庭の暖かさは、あなたの暮らしの基盤となります。

             

            最高の人間関係とは、お互いを必要とする気持ちよりも、お互いを愛する気持ちのほうが、上回っているものであることを、忘れないようにしなさい。

             

            変化を恐れない気持ちは大切ですが、自分の価値観を失ってはいけません。

             

            良き人生を生きなさい。そうすれば振り返えるたびに、幸福を感じることが出来ます。

             

            人間は停滞してはならない。停滞は一種の死だからである。

             

            あなたが間違いを犯してしまったのなら、即座にその間違いを正しなさい。

             

            苦しみがこの世にあることによって、私たちは喜びを感じることが出来るのです。

             

            宗教が争いの種になるなど、あってはならない事なのです。

             

            どれほど崇高な目標があったとしても、極端な努力をしてしまうと、続かなくなります。

             

            どんな大きな流れも、きっかけは一人の小さな行動から生まれます。

             

            もしあなたが「自分には大したことなど出来ない」と思ってしまったら、それは世界にとって大きな損失となるのです。

             

            何事かに九回失敗したとしても、それでも、九回の結果を生んだではないか。

             

            他人の何千もの欠点に目をつけるより、自分の唯一の欠点に気付くほうが、よほど役に立ちます。

             

            自分の欠点なら、わたしたちは自信をもって、修正できる立場にあるのですから。

             

            自分に親切でなくては、他人にそうあることはできません。

             

            他人に愛情と優しさを感じ、彼らが幸福で苦しまないことを望むには、同じことをまず自分自身に願わねばなりません。

             

            人類はある意味で、地球の子供なのだ。

             

            真の幸せは、心の平安と充足感から生まれるものであり、それは愛他主義、愛情と慈悲心を培い、そして怒り、自己本位、貪欲といったものを、次々と根絶してゆくことによって、獲得できるものです。

             

            わたしたち人間には、愛や思いやりを称えられる能力があります。
            このささやかな能力こそ、人間のもっとも大切な天分だとわたしは思うのです。

             

            大きくなるにつれて、愛情、友情、助けあいということに、あまり重きを置かなくなります。

             

            人種、宗教、国籍といったことが大切になってくるのです。

             

            もっとも大切なことを忘れ、どうでもいいことに重きを置くようになります。

             

            哲学にはいろいろありますが、基本的に重要なのは、思いやり、他人への愛、他人の苦しみの気遣い、そして身勝手さの排除でなのです。

             

            思いやりの気持ちは、この世でもっとも重要なものであり、人間のみが持つことができるものです。

             

            優しい心や温かい心を備えていれば、幸せで、満ち足りた状態になれる。
            そして、友人たちも友好的で平和な雰囲気を味わえることでしょう。

             

            これは国籍・文化・宗教に関係なく言えることです。

             

            1年に1度は、これまであなたが行ったことのない場所に、行くようにしなさい。

             

            あなたが欲しいものを得られないということは、時として素晴らしい幸運の巡り合わせであることを、忘れてはいけません。

             

            沈黙は時として最高の答えになる、ということを忘れないように。

             

            あなたが勝利を得ることが出来なくても、そこから学んだことまで捨てる必要はないのです。

             

            幸福は思いやりの心から生まれるものであって、怒りや憎しみからは決して生まれることはないのです。

             

            自分のことしか考えない人は、苦しみのうちに人生を終えます。

             

            誰もが生まれつきの敵であったり、友であったわけではありません。「敵」も「友」も、自分が人々とどう接するかで生まれるのです。

             

            自分には出来ないなど考えていたら、どんなことだろうと達成することはないでしょう。自分には出来ないという考えこそが、自分を失敗へ導いてしまうのです。

             

            欲望は、海水を飲むことに似ています。飲めば飲むだけ、喉が渇くのです。

             

            心は、水のようなものです。嵐で乱れれば、底の泥が浮き上がって水は濁ります。しかし、水の本質は汚いものではないのです。

            posted by: あっちゃん | 降ってくる! | 09:29 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
            2016年09月27日のつぶやき
            0
              10:51
              3828group 会長珍道中!! https://t.co/xo1lYp0Ytr
              10:47
              3828group 会長珍道中!! https://t.co/xo1lYp0Ytr #jugem_blog
              posted by: あっちゃん | さんぱつや | 02:42 | - | - | - |
              3828group 会長珍道中!!
              0

                JUGEMテーマ:3828group 会長珍道中!!

                本田宗一郎

                本田宗一郎

                失敗を恐れてはいけない。恐れなくてはいけないのは、失敗を恐れて何もしなくなることだ

                 

                人間、生をうけた以上どうせ死ぬのだから、やりたいことをやってざっくばらんに生き、しかるのち、諸々の欲に執着せずに枯れ、そして死んでいくべき、という考え方だ。

                 

                失敗のない人生なんて面白くないですね。歴史がないようなもんです。

                 

                技術屋ってのは、手でモノを作る商売なんで、しゃべったり、文章を書いたりするのは俺は苦手なんだよ。その俺にかしこまった人生訓だの家庭訓だなんて苦手だね。だいたい、おれにとって家庭訓が一番難しいってことは、世間様のほうがよく知っているよ。それでもまあ、自分の生き方を強いて言うなら「当たり前のことを当たり前にやる」ってことかな。こんなことは人生訓にゃならないかもしれないけど、俺はこれまで当たり前のことを当たり前にやってきたつもりだよ。

                 

                身のまわりにいくらでも転がっている幸福から、自分のものを選び出し、それを最高のものに高めることだね。

                 

                ジョークを言えない人とは付き合えない。仕事だってなめらかにできない。そういうことを案外忘れているのじゃないか。借り着で表現している人は偉い人、自分の個性で表現すると下品だということになる。だから私なんかは、いつでも下品の烙印を押されてしまう。漫才みたいなことを言って、締めるところはきちっと締めるから、みんな安心して平等感を味わってくれる。

                 

                人間にとって大事なことは、学歴とかそんなものではない。他人から愛され、協力してもらえるような徳を積むことではないだろうか。そして、そういう人間を育てようとする精神なのではないだろうか。

                 

                日本人は、失敗ということを恐れすぎるようである。どだい、失敗を恐れて何もしないなんて人間は、最低なのである。

                 

                開拓精神によって自ら新しい世界に挑み、失敗・反省・勇気という三つの道具を繰り返して使うことによってのみ、最後の成功という結果に達することができると私は信じています。

                 

                世の中で一番素晴らしいものは若者のエネルギーだよ。こりゃあ進歩の原動力だ。社会ってのは常に有為転変するものだ。若い連中はそれに合わせて、ちゃんとやっていけるけど、年寄りはそうはいかない。だもんだから「今の若いものは……」なんて批判する。口で言うだけならまだいいが、伸びる芽まで摘んでしまっちゃ駄目だよね。そうなったら、老害以外の何物でもないからね。そう考えたから、俺は第一線から身を引いたんだ。人間、はじめるよりも終りのほうが大事なんだよ。

                 

                私の最大の光栄は、一度も失敗しないことではなく、倒れるごとに起きるところにある。

                 

                人を動かすことのできる人は、他人の気持ちになれる人である。そのかわり、他人の気持ちになれる人というのは自分が悩む。自分が悩んだことのない人は、まず人を動かすことはできない。

                 

                新しいことをやれば、必ず、しくじる。腹が立つ。だから、寝る時間、食う時間を削って、何度も何度もやる。来年も最高のエンジンを作ってやる。

                 

                私は開き直ることにした。自分はたぶん、他のどんな人よりも自分に忠実に生きてきたという自信がある。

                 

                我々は、最初から苦しむ方向をとったから、あとは楽になった。真似をして楽をしたものは、その後に苦しむことになる。

                 

                世間では、大人の言いなりになる子や、大人の考えの枠から飛躍しようとしない子が「いい子」であり、自分の意思を堂々と主張したり、個性的な考え方や行動をする子を「悪い子」というレッテルををはりがちである。けれども私は逆だ。世間でいう「悪い子」に期待している。なぜならそういう子どもこそ個性にあふれ、可能性に満ちた本当の意味の「いい子」だからである。

                 

                割り切れないのが人生なんです。だったら割り切れないことをするのがいいんだな。

                 

                自分はこれが好きだと思い、自分はこれを職業としたいというものを発見させるのが、教育の主眼のひとつであろう。

                 

                私は、我が社のモットーとして「3つの喜び」を掲げている。即ち3つの喜びとは造って喜び、売って喜び、買って喜ぶという3つである。

                 

                人間死ぬときは、金も名誉も関係ないはずだ。なまじ金持ちになったりするから、家庭や兄弟が悶着を起こしたりする。死ぬまで金に執着したり、金の力に頼らなきゃ何もできない人間は不幸だと思う。別に金持ちになりたくて働いていたわけじゃない。仕事が面白くて仕方がなかったんだし、遊びたいために、一生懸命に働いた結果、会社の若い連中もついてきて、今日まで発展してきたんだ。

                 

                人真似をするな。楽をしたければ人真似をするのも自由だが、そうなると企業は転落と崩壊の道をたどり始める。

                 

                進歩とは反省のきびしさに正比例する。とかく他人にきびしく、自分自身に寛大なのは凡人の常だ。

                 

                人生というものは、最後まで行かぬと成功だったか失敗だったかは、にわかに断じ難いものなのである。

                 

                「世界的視野」とは、よその模倣をしないことと、ウソやごまかしのない気宇の壮大さを意味する。

                 

                会社の為に働くな。自分が犠牲になるつもりで勤めたり、物を作ったりする人間がいるはずない。だから、会社の為などと言わず、自分の為に働け。

                 

                もったいないようだけど、捨てることが、一番巧妙な方法だね。捨てることを惜しんでいるヤツは、いつまでたってもできないね。

                 

                人間に必要なのは困ることだ。絶体絶命に追い込まれたときに出る力が本当の力です。伸びる時には必ず抵抗がある。必死のときに発揮される力というものは人間の可能性を予想外に拡大するものである。

                 

                人間というものは、面白いものであり、不思議なものであり、必要のない人間というのはいないのである。

                 

                金なんかなくたって、心が豊かで、誰にも迷惑をかけずに、好きなことをやっていけたら、これが一番幸せな人生なんだろうな。俺は若いころから好きなこととなると無我夢中になった。だって、嫌いなことを無理してやったって仕方がないだろう。人間「得手に帆あげて」生きるのが一番良いからね。ただし、俺が好きなことばかりやってこれたのも、会社でも家庭でもいいパートナーがいたからなんだ。

                 

                資本がないから事業が思わしくないとの声をよく聞くが、それは資本がないからではなく、アイデアがないからである。

                 

                人生は『見たり』『聞いたり』『試したり』の3つの知恵でまとまっているが、多くの人は『見たり』『聞いたり』ばかりで一番重要な『試したり』をほとんどしない。ありふれたことだが失敗と成功は裏腹になっている。みんな失敗を恐れるから成功のチャンスも少ない。

                 

                私は、他人の真似をするのが大嫌いである。私は真似が嫌いだから、うちはうちの作り方でやろうということで苦労をしたわけである。しかし、かれらに追いつくまでに時間をかけて努力したことが、追いついてからのちの技術力の差になった。

                posted by: あっちゃん | 降ってくる! | 10:47 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
                2016年09月26日のつぶやき
                0
                  05:27
                  さぁ〜〜(^O^))今日も1日ファイト?? @ 箕面市森町 https://t.co/Sy7BfcnhBz
                  posted by: あっちゃん | さんぱつや | 02:42 | - | - | - |
                  2016年09月25日のつぶやき
                  0
                    20:53
                    スーツのサダに行ってきました。 https://t.co/wgwu418Poh
                    19:57
                    次の @YouTube 動画を高く評価しました: https://t.co/Nq9czIPR3Y 松濤館流と沖縄剛柔流が出会ったMeitatsu Yagi
                    09:38
                    wao!!TV#102 その2 ヨットマン福本明達とアニキの金言篇 https://t.co/aAgYiAvjao @YouTubeさんから 3828
                    09:33
                    wao!!TV#102 その1 シーアイガ海月篇a https://t.co/ePMSLB9Tvx @YouTubeさんから
                    09:33
                    wao!!TV#102 その1 シーアイガ海月篇a https://t.co/9CZcsva3BF
                    09:32
                    wao!!TV#102 その2 ヨットマン福本明達とアニキの金言篇 https://t.co/aAgYiAvjao @YouTubeさんから
                    09:32
                    wao!!TV#102 その2 ヨットマン福本明達とアニキの金言篇 https://t.co/llVLQVhkdX
                    09:32
                    次の @YouTube 動画を高く評価しました: https://t.co/WzrJFY7csC wao!!TV#102 その2
                    09:32
                    次の @YouTube 動画を高く評価しました: https://t.co/jbD8wXWScm wao!!TV#102 その1 シーアイガ海月篇a
                    09:31
                    3828group  会長珍道中!! https://t.co/hMLeZjzrrJ
                    09:30
                    3828group  会長珍道中!! https://t.co/hMLeZjzrrJ #jugem_blog
                    posted by: あっちゃん | さんぱつや | 02:42 | - | - | - |
                    3828group  会長珍道中!!
                    0

                      JUGEMテーマ:3828group 会長珍道中!!

                      ブルース・リー

                      ブルース・リー

                      考えるな、感じろ

                       

                      パンチに予備動作を加えてはいけない。瞬時に打て。

                       

                      武術家の肉体は武器である。にもかかわらず、武器の手入れを怠る人間が、なんと多いことだろう。

                       

                      増やすな、捨てろ。

                       

                      心を空にしろ。形なきものとなれ。水のように無定形に。水をコップに入れれば、コップの形となる。ボトルに入れればボトルの形に、茶瓶に入れれば茶瓶の形となる。水はゆらゆら流れる。水は破壊することもできる。水になれ、友よ

                       

                      境遇なんかクソくらえだ。俺は自らチャンスを創りだす

                       

                      パンチとは目標を「打つ」のではない。「打ち抜く」のだ。

                       

                      常に自分自身であれ、自分を表現し、自分を信じろ。成功者を探し出してきて、その人と同じことをやろうとするな。

                       

                      並みの強さは歯を食い縛る程度の努力で得られるがそれでは人並みだ並みの強さは努力で誰でも得られるだがその上を目指すのであれば限界を超え続けなければならない

                       

                      簡単な人生を願うな。困難な人生を耐え抜く強さを願え

                       

                      私は「できると思うからできる」という古くからの格言を重視し始めている。思っていることに対し、強固な目的意識、忍耐力、そして思いを実現したい燃えるような情熱を加えれば、誰でも必ず目標を達成することができるだろう。

                       

                      誰が正しくて誰が間違っている、誰が誰より優れているなどと考えるな。賛成も反対もするな。

                       

                      失敗は、それを認める勇気さえあれば、いつでも許されるものだ

                       

                      武道家は2つの問いかけをする必要がある。自分が何をしたいのか。何が最速で、もっとも効率的かつ効果的に目的を達成できるか。

                       

                      あなたが思い描くように、あなたはなっていく。

                       

                      敵と戦うとき、勝敗は意識のなかから消し去るべきである。 状況に応じて動けばいい。

                       

                      戦う者には、鷹のように鋭い目、狐のように狡猾な頭、猫のように素早い動き、豹のような獰猛さ、コブラのようなスピード、そしてラクダのような忍耐力が必要だ。

                       

                      目立とうとするのは、栄光を勘違いした愚か者の考えることだ。

                       

                      馬鹿な人間が賢明な答えから学ぶよりも多くのことを、賢明な人間は馬鹿な質問から学ぶ

                       

                      知るだけでは不十分。応用しなくてはならない。決意するだけでは不十分。実行しなければならない

                       

                      周囲を見ろ。日々が勉強だ。自分自身を研究するんだ。

                       

                      重要なのは日ごとに技量が増えることではなく、減らすのを心掛けることだ。つまり実質に関係ないものはどんどん捨てることである。

                       

                      勝つか負けるか、戦いの結果を予測することは大いなる間違いだ。自然に任せていれば、ここぞという時に武器がひらめく。

                       

                      物理的であれ、なんであれいつも自分のやることを制限してしまうとそれはあなたの行動、人生にも広がってしまう。限界などない、停滞期があるだけだそこに留まってはいけない。

                       

                      成功する戦士は、レーザーのような集中力を身につけた、ごく普通の人間である

                       

                      自己実現が重要だ。 それと私が皆に言いたいのは、「自己イメージ」の実現ではなく、 「自己」の実現に向かってほしいとい うことだ。 誠実な自己表現のために、自分の内側 をよく観察してほしい。

                       

                      あることについて、考えることに時間をかけすぎれば、成し遂げることは到底不可能だろう。

                       

                      失敗を恐れるな。失敗することではなく、目標を低く掲げることが罪なのだ。大きな挑戦では、失敗さえも栄光となる

                       

                      鉄則を学び、鉄則を実践し、やがて鉄則を忘れる。形を捨てた時、人は全ての形を手に入れる。スタイルを何も持たない時、人はあらゆるスタイルを持つことになる

                       

                      <柔軟性こそ生である>柔軟であれ。人は生きている時は柔軟である。死ねば人は固くなる。人の肉体であれ、心であれ、魂であれ、柔軟が生であり、硬直は死である

                       

                      悲観的な考え方は、成功を遠ざける。楽観的な考え方は、成功に導く信条である

                       

                      ある人物のことを知りたければ、他の誰かと一緒に行動している時の様子を観察すればよい。

                       

                      日々何かを増やすことよりも、日々何かを減らすことが重要だ。本質的でないものはそぎ落とせ。

                       

                      自己表現をし、自分に誠実であれ。 成功した誰 かを真似するな。 自分であればいい。 だがそれが香港の人は分からない。 いつも誰かの模倣 。 自分のルーツから創り出そうとしない。自分らしさとは何か? 大事なは人生について 考え理解することだ。 だが悲しいかな人間というものは表面的なものに踊らされる。 日和見的 に状況に流されやすい動物だ

                       

                      私は、あなたの期待に添うためにこの世にいるのではない。また、あなたも、私の期待に添うためにこの世にいるのではない。

                       

                      すべての行動にリミットを設けてしまっては、それはいつかお前の仕事や生活に波及してしまうだろう。リミットなどない。ただ高台があるだけだ。そこに居座ってはいけない。それを越えていけ

                       

                      人間はいつも成長している人間はパターン化された思考を行動によって、行動を制限されると成長をやめるものだ。

                       

                      いつでも自分らしく、自分を表現し、自分を信頼しろ。成功者の個性をどこからか見つけ出してきて、それをコピーするような真似はするな

                       

                      何かについて考えすぎると、それを成し遂げることは到底不可能である

                      posted by: あっちゃん | 降ってくる! | 09:30 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
                      2016年09月24日のつぶやき
                      0
                        22:59
                        次の @YouTube 動画を高く評価しました: https://t.co/4KnJZyeuZr 二宮城光 VS 中村誠 三瓶啓二 芦原英幸
                        11:31
                        今日は涼しい〜〜??
                        08:47
                        3828group 会長珍道中!! https://t.co/lxJ2YF8a7o
                        08:43
                        3828group 会長珍道中!! https://t.co/lxJ2YF8a7o #jugem_blog
                        posted by: あっちゃん | さんぱつや | 02:42 | - | - | - |